37signalsの大きな2つの発表を和訳してみた


スクリーンショット 2015-12-18 2.25.33Basecamp、リモートワークで有名な、37signalsの大きな2つの発表を和訳してみたのでご紹介。

 

 

2014/2/5

今年、37signalsは15周年となった。そして、今日、Basecampは10歳の誕生日だった。私たちは盛大に祝い、2つのエキサイティングな発表をします。しかし、はじめにいくつか歴史の場面を振り返ってみましょう。

37signalsは1999年にWebデザイン事務所として設立されました。そして、2004年にはBasecampをリリースし、私たちがソフトウェア会社としての旅が始まりました。

2005年にはBasecampの収益はWebデザインのそれを越えて、(ソフトウエア会社としての)移行が完了しました。
以来ずっと私たちは、Ta-da List(2005), Witeboard (2005), Backpack (2005), Campfire (2006), The Job Board & Gig Board (2006), Highrise (2007), Sortfolio (2009), the all new Basecamp (2012), Know Your Company (2013)と、We Work Remotely (2013)を立ち上げました。

私たちはまた、Ruby on Rails (2004)を創り、オープンソースにし、いくつかの本(Defensive Design for the Web (2004), Getting Real (2006), REWORK (2010), and REMOTE (2013))を書き、沢山のブログ記事をSignal vs. Noiseに投稿しました。

この15年は、私たちは誇りを持って仕事をし、ビジネスを立ち上げました。そしてビジネスがどんなときでも良かった事は有りませんでした。

しかし、私たちは沢山のサービスを長年にわたってリリースし、少し散漫に、希釈されたようになっていました。彼らがとても薄く広がっている時、彼らは最高の仕事はしていません。私たちは私たちのベストの仕事をする為に、一つの事にすべてをフォーカスしました。私たちは確実にそうでありませんでした。

私たちはいつも小さい会社である事を楽しんでいました。以前より大きくなりましたが、まだ比較的小さな43人です。そして、私たちは多くの事を行う為に、多くの人を雇うことが出来ますが、急激な拡大は私たちの文化と対立しているのです。社員全員の名前を社員全員がわかる会社として維持したいのです。それは37signalsに留まって働く、多くの社員の一つの理由になっています。

この事を念頭に置き、昨年の8月私たちは、会社の次の20年に向けて、徹底的にビジョン、情熱、顧客、サービスの再検討を実施しました。すべてのものが並べられてテーブルに置かれた時、一つの明らかな結論を見つけました。皆で興奮し、それは正しかったとわかりました。

2014年2月5日、Basecampを立ち上げて10年のまさにこの日、いくつかの大きな発表をします。

まず最初の大きな発表は、前へ進み1つのサービスの会社になります。そのサービスとは、Basecampです。我々会社全体が、Basecampの周りに再編成します。デザイン、開発、サポートのチーム全体が一つの事にフォーカスします。Basecampはあらゆる方向と次元で良くなっていくでしょう。

Basecampは私たちのベストアイディアであり、とても大きな成功を収めたサービスです。1500万人のアカウントがあり、つい先週には、6,622社が新規アカウントを作りました。この10年でBasecampを成長させ続けたい。他にも大きなヒットは有りましたが、Basecampほどでは有りません。

そして我々は考えるようになりました。37signalsはハイテク界では良く知られているが、世界中の多くの人々はBasecampによって私たちを知っている。そして、我々は完全にBasecampに注力する為に前へ進み、なぜ私たちこそがBasecampの中ですべて行っていないのか?

だから2番目の大きな発表は、私たちは会社名を変えます。37signalsは今からBasecampになります。37signalsは歴史に刻まれ、今から、我々はBasecampです。Basecampは会社であり、サービスです。我々は同一になります。

この変化は、すべてをBasecampに捧げる我々の長期のコミットメントを新たにします。Web、 iOS、Android、Eメール、どこであろうともBasecampは理にかなっている。我々一人一人がBasecampの向上に専念でき、Basecampのリーチを拡大し、Basecampの機能を拡張し、我々の顧客が王様のように振る舞えるの確認するのだ。

我々は最初の地点を決して忘れてはいけない、それは動作する事、シンプルである事、簡単に使える事、簡単に理解できる事、明快であり、信頼でき、頼りになる。我々はそれらすべてのことをもっと作り続けるでしょう。

この15年は突風のようでした。しかし将来のすべての瞬間をBasecampに焦点を当てている。次の15年はさらに良くなるでしょう。我々は火をたき付け、すでに沢山の新しいBasecampの詰め物調理が手に入っている。

どうぞ新しいサイト、basecamp.comを訪ねてみてください。そして見回してみてください。もしまだBasecampに登録していないのなら、試してみてください。我々はあなたが顧客になってほしい。もし既に登録しているのであれば、あなたのビジネスに感謝します。

今後数十年にわたり、サービスを提供しあなたのそばに居ます。

Basecampの私たち全員が感謝申し上げます。

– Janson Fried

Founder & CEO Basecamp

原文はこちら

 


お問い合わせ



キサカタ合同会社では、スタートアップ、IT会社を中心にモバイルアプリのデザイン、Webのデザインを受託しております。下記フォームから、ぜひご相談ください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文



スポンサードリンク