Webサイトの色情報取得にEyeDrop.meが便利


1
EyeDrop.meというiPhoneアプリの紹介です。
デザイナーに便利なアプリです。
サイトや撮影した画像からカラーをピックアップし、Photoshopへカラー情報を送る事が出来ます。

 

 

 

 

 

EyeDrop.me

EyeDrop.me (無料)
(2013.08.13時点)
posted with ポチレバ

 

1.試しにkisakata.jpと入力してみます。

1 2

2.下記のようにサイトの色情報がピックアップできました。色をドラックして、情報を見たい色を下のドロワーへドロップします。
3 4

3.ドロップした色を確認すると、WebカラーやRGBの値が表示され、また個別に編集も可能です。

5 6

4.emailでカラー情報を送る事も出来ますし、同じネットワーク上で起動しているパソコンのPhotoshopにカラー情報を送信する事も出来ます。

Photoshopのメニューの編集→リモート接続を選んで、表示されたIPアドレスをiPhoneアプリ側に設定します。

7 8

5.接続できるとPSアイコンが青くなり、ボタンを押すと送信できました。

9 10

6.一方でPhotoshop側を見てみるとスウォッチに先ほど選んだ5色が追加されていました。

photoshop

 

参考にしたいサイトの色情報を簡単にピックアップするのに使ってはいかがでしょうか?

 

アプリのダウンロードはこちらから。

EyeDrop.me

EyeDrop.me (無料)
(2013.08.13時点)
posted with ポチレバ


お問い合わせ



キサカタ合同会社では、スタートアップ、IT会社を中心にモバイルアプリのデザイン、Webのデザインを受託しております。下記フォームから、ぜひご相談ください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文



スポンサードリンク