家族でストリーミング動画サービスならNetflixがベスト。


IMG_0001日本で後発のNetflixがファミリーで使うならよくできている。

 

 

 

 

スクリーンショット 2015-11-08 5.25.30

スクリーンショット 2015-11-13 12.27.08

日本で後発のNetflix、試してみました。

夫婦と子供たちでいままでHuluをiPadや、iPhone、リビングのPS3で楽しんでいました。

Huluの不満点
・視聴履歴がぐちゃぐちゃになる
・子どもに見せたくないような動画のジャケットも見えてしまう
・コンテンツのレーティングがわからない
・字幕と吹き替えが並んでて、ブラウズの手数が多くなる

上記不満をNetflixは解決していました。

 

Netflixの良い点

UIも自分(大人)とキッズで入り口で別れているので、視聴履歴がぐちゃぐちゃにならない

IMG_0001

 

最初のログイン画面で、キッズを選ぶとキッズ専用コンテンツと、UIが子どもに受けが良さそうなテイストになる。

IMG_0005

IMG_0006

 

自分(大人)のアカウントでログインした画面、マイリストの上に視聴中リストが複数並び便利

IMG_0011

 

NETFLIXの独自コンテンツ。
IMG_0009

 

言語切り替え、字幕がキャプションボタンでまとまっていて便利

IMG_0010

 

iTunesも字幕、吹き替えで別売りになっていて気が病むが、下のhuluもこんな感じで、字幕と吹き替えが並んで、ただでさえ高い土地代(重要な場所)を無駄に使っている気がする。

IMG_0012

 

下はiTunesで購入したVideoアプリの画面、大人は字幕で楽しみたいので、字幕を買い、子どもたちに見せるように日本語吹き替え版を買い、2倍の値段がかかっている「ベイマックス」「ミュータントタートルズ」。

IMG_0013

 

Netflixはシーズンがまとまっている

IMG_0014

 

一方、Huluはシーズンがまとまっていない。

IMG_0015

キッズと別になる入り口、混ざらない視聴履歴、Netflixオリジナルコンテンツ、キャプション、シーズンの部分を考えて、Netflixに切り替えようと決めたのでした。

スクリーンショット 2015-11-13 12.27.08


お問い合わせ



キサカタ合同会社では、スタートアップ、IT会社を中心にモバイルアプリのデザイン、Webのデザインを受託しております。下記フォームから、ぜひご相談ください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文



スポンサードリンク