Yahoo!の天気アプリが良い。


IMG_8231天気アプリは、1・3時間ごとの天気予報と雨雲レーダーがすぐに見れるYahoo!天気アプリが使い勝手がいい。

 

 

 

 

スクリーンショット 2015-11-11 3.56.44

天気は、Yahoo!天気アプリが良さそう。

スクリーンショット 2015-11-13 12.27.08

天気のアプリの使い方は、

1. 今日明日の天気を確認する

保育園の送り迎え、外出のため、朝や夕方で降水率が高くなっていないか確認する。降水率が高ければ、雨雲レーダーの雨雲移動の予測で確認する。

 

2. 週間天気を見る

仕事の外出の予定と、週間天気を照らし合わせて確認する。

3. 雨雲レーダーを使う

すで雨の場合は、すぐ止む雨なのか、あとどれくらいで止みそうか、とくに朝や夕方は、保育園の送り迎えを自転車で行けるか行けないかを判断するために使います。

 

ストアのレビューも高いです。

起動すると自動で地点を登録されます。複数地点登録でき、自宅、勤務先などという使い方が可能。

IMG_8231

(少しおやっと思うのはタブを押すとモーダルビューを立て上げているタブがあるので、通常のタブを使うアプリとは挙動が違います。)

 

真ん中のタブの雨雲を押すと、雨雲レーダーにすぐにアクセスできます。

IMG_8229

 

雨雲が近づくと、ノーティフィケーションが来ます。

IMG_8228

 

Weathernews Touch(雨雲レーダーのAmeshと併用)を使っていたんですが、見たい情報までのアクセスが遠く、ロードに時間がかかるので、乗換えです。

Weatherニュースの起動直後画面。(あんまり近隣写真がないような。)

IMG_8225

 

メニューから、天気情報にアクセスしようとして、メニューを表示展開した画面。

IMG_8226

 

メニューを下へスクロールすると、ようやく天気情報へのメニューが出てくる。

雨雲レーダーCh.はここからアクセスする。

IMG_8227

 

天気アプリを色々ベンチマークしている中で、「Yahoo!天気」アプリがベストな感じです。

スクリーンショット 2015-11-13 12.27.08


お問い合わせ



キサカタ合同会社では、スタートアップ、IT会社を中心にモバイルアプリのデザイン、Webのデザインを受託しております。下記フォームから、ぜひご相談ください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文



スポンサードリンク