ジェシカ・アルバが経営する、The Honest Company。子供向けのスキンケアからスタートし、満を持して大人向けのラインのHonest Beautyアプリがリリースされた(ダウンロードにAppストアの米国アカウントが必要)。
起動直後の画面。アルバ押し。
ログイン画面もアルバ。子ども向けのラインよりは、高級感を意識したアプリ、ロゴ、パッケージのデザインを展開。
商品紹介画面
3商品組み合わせで毎月50ドル。
ルックもムービーで観れる
いまのところ、日本からは注文ができない。
日本のとくに都心の場合は駅の近所にすぐドラックストアがあるし、化粧品自体軽量で鞄に入るし(買って持ち帰るのが苦ではない)、サブスクリプションのニーズが弱いかもしれない。
ドラックストアに下ろすよりは、直販の方が利益率は良いだろうから、このアプリでしか買えないっていう縛りにすると、日本で展開したときに広がるのかも。